« 水と自然災害 in宮崎 | トップページ | 私達の水利用に関わる『レジオネラ菌』 »

インターンの最近の活動!

こんにちは。インターンの西村恵美です。

6月に入り梅雨入りが発表されました。

今年は、九州南部・北部では平均より2日・3日早いが、去年と比べると遅い梅雨入りになりました。

今回は最近のインターン活動報告をアップします。

今年4月から約1年をかけて、もっと水やアジア砒素ネットワークのことを知ってもらおうを主旨に、イベント等で活用できる装置(水浄化装置、ポンプ)を製作をおこなっています。

今は浄化装置の製作をしており、事務所の方や大学の先生のアドバイス協力をもとに装置の仕組みの勉強や実験を繰り返しおこなっています。

なかなか、砒素がどのように除去されるかを再現するのに苦戦していましたが、イベントに来てくださった方が、アジア砒素ネットワークが使用している水浄化装置の仕組みを知ってもらうために、これからも思考覚悟を重ねながら製作をおこなっていきます。

完成した際には、是非イベントで装置実験を試してみてください。

|

« 水と自然災害 in宮崎 | トップページ | 私達の水利用に関わる『レジオネラ菌』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88495/56420295

この記事へのトラックバック一覧です: インターンの最近の活動!:

« 水と自然災害 in宮崎 | トップページ | 私達の水利用に関わる『レジオネラ菌』 »